なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

~仲見満月が言葉を折る灰色の部屋~

『仲見満月の研究室』の裏に引っ込んでやっていること

バタバタしている間に、2月が飛んで、こちらは3月の更新になってしまいました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日、私はひとつ、メインブログのほうを更新しました:

naka3-3dsuki.hatenablog.com

よろしければ、読んでやってください。

 

で、私が今、メインブログの更新をしながら、何をやっているかというと、 同人誌の関係では、まずショートストーリー、略してSSなるものに挑戦しております。詳しいことは、春の新刊ができたら、お話するつもりでおりますが、書いたことの少なく、苦手な創作小説に300~1000字の間で取り組んでいます。短いほうはテキレボのイベント当日の企画、長いほうは春の新刊特典にする予定で、さっき、打ちだして誤字・脱字のチェックをしていました。創作ではありますが、某知恵袋や某小町にあった問題で、例えば生活の糧を得ることや、結婚に関する博士院生の問題をねじ込んでおります。そのあたりは、周囲の体験談を少し盛り込みました。

 

もうひとつは、前から考えていたことですが、東京23区内の同人誌取扱書店に委託しようと、同人誌の情報登録をし、見本誌を送っております。ひとまず、今までの即売会の売り上げを見て、需要のありそうな2種類を試験的に委託してみようかと。運が良ければ、店舗に置いていただけるかもしれません。こちらも、詳しいことが決まり次第、お知らせ致します。しばらく、お待ち下さい。

 

春の新刊のほうは、リクエストのあったテーマで、書きおろし記事を執筆しております。下書き段階ですが、いつものメインブログ記事並の長さになりそうな…。合わせて、今年度の収支報告も整理しつつ、在庫数の確認など、忙しいです。

 

ちょっと、へばり気味ですが、休みながらブログ群の更新をしていこうと思います。それでは、また!

フォローどうぞ!

follow us in feedly