なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

~仲見満月が言葉を折る灰色の部屋~

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】私に関わる皆様へ: 仲見満月のちょっと困った「特性」について

最近の求職活動でお仕事を一緒にする機会が新規の方々と増えてきたため、ここで自分の発達障害の傾向に関わる、少し厄介な私の脳におそらく因むと思われる「特性」について、書かせて頂きます。 <ちょっと困った「特性」のこと> 1.特性その1:聴覚情報…

「満身(心)創痍」と自宅警備犬

身体の節々が痛く、貼り薬、塗り薬に加え、頭痛に腰痛に鎮痛剤を飲み、また胃腸薬にお世話になり、身体をお薬がめぐりめぐっております。 きちんと、7時間の睡眠には戻りました。家のこともメンテナンス含めて、やってるよ。警備員の担当分だけど。 多動気味…

2017年の7月も後半、それと #ツイキャス 朗読 #中島敦 『 #山月記 』

本日で今年の七月も十六日目。カレンダーを作成して、手元のスケジュール帳と並べてみたのですが、あっと言う間だったなと、この半月をふり返っております。 先月からの新しい変化と言えば、心身ともに不安定になりながら、書き直しを続けていた学術論文を仕…

#ツイキャス の存在とメンヘラ状態について~本日の論文執筆の #作業キャス のお礼~

本日も、見て頂いている方から赤入れの原稿が届き、論文を書き直しておりました。 その際の私の心理的な状態をTwitterから、見てみましょう。 食生活がよろしくないのは、わかるんですよ。野菜ジュースに、おぼろ豆腐だけ、とか、素麺+薬味だけ、とか…。ただ…

フォローどうぞ!

follow us in feedly