なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

~仲見満月が言葉を折る灰色の部屋~

【 #ポケモンGO 】今週の進化はヌオー

コツコツ捕獲して、アメをため、今週も進化させました。ウパーからヌオーです。水タイプのポケモン大量発生期間で、たくさん、出てきてくれたから、やっと進化をさせられました。進化形はなかなか、出てこなかったんです

 

f:id:nakami_midsuki:20170326220409j:image

 

原作ゲームの金・銀・クリスタルバージョンでのヌオーは、序盤に出てくるポケモン。水と地面の複合タイプで、電気タイプの技を受けても無効。ただし、草タイプには4倍。

 

なかなか活躍する場面が多くて、最終のシロガネヤマまで連れていき、レッドとも対戦したと思います。第三世代では、いろいろと器用で、ハイパワーなラグラージという優秀な後輩が出てくるようですが、そちらはプレイしていないので、よく分かりません。

 

さて、ポケモンGOでは、7日間連続でポケストップを回すと、必ず進化に必要なレアアイテムが手に入る仕様になったそうですね。次は、ストライクやシードラをつれ歩き、進化を目指します。

フォローどうぞ!

follow us in feedly