なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

~仲見満月が言葉を折る灰色の部屋~

私の #生きづらさとソーシャルネットワーキングサービス

メインブログのほうに登場するつぶやきソーシャルネットワーキングサービス。どうやら、ルールにひっかかったのか、アカが一時停止状態になりました。「解除のために読みなさい!」と画面に出たルールには、いくつも思い当たることがありました。いろいろと、やらかし過ぎていて、「どれが、主な原因なんだろうか」と戸惑ってしまいます。

 

ルールを読み続けていて、そのなかでも有力な原因が思い当たりました。それは、私の 生きづらさと直結しています。そのことを直接的な表現で書き込んでしまったが故に、運営側に見つかってしまったんでしょうかね…。

 

今まで以上に、オブラート以上の厚い皮に包み、ぼかしにぼかして、話すように気を付けないといけないのかと思うと、正直つらいもんですが、ソーシャルネットワーキングサービス利用できないとこの世から消滅しそうになるので、気をつけます。

 

そういう中でも、新しくピクシブスケッチを初めて、新しいアカウントを取ってみました。たぶん、そっちのイラストのほうが停止の理由ではないはず。

 

f:id:nakami_midsuki:20170603172550j:plain

 

さて、私の周囲でも、同じようなメディアを使っていて、規約に抵触したとか、不正操作がされたとかで警告がきたり、サービスの利用を停止されたり、強制退会になったり、今までそういったことを複数回、聞いてきました。こういう息苦しいことがあるから、マストドンを使う人がいるってことでしょうか。

 

なかなか、締め付けが強い昨今ではありますが、そのなかで、できることを探していくのが、新たな生きがいになっていくのかな、と考えました。

 

 

フォローよろしくお願い致します:

follow us in feedly

フォローどうぞ!

follow us in feedly