なかみ・みづきの灰だらけ資料庫(書庫)

~仲見満月が言葉を折る灰色の部屋~

ブログサークルに登録してみた

もっと、二つのブログをたくさんの方々に見て欲しいと思っていました。検索して見つかったブロガーを対象にした「ブログサークル」というソーシャルネットワークサービスに登録してみました。

ブログサークル | ブログにフォーカスした新しいSNS 

 

このサービスは、大手の「人気ブログランキング」を手がける会社が一年前くらいに始めたもの。一人でブログを書き続けていると、どうても、モチベーションが下がるような場合や、特殊なジャンルの人が仲間を探して交流するのによさそうな、サービスのようです。

 

f:id:nakami_midsuki:20170331213633j:image

 

さっそく、登録して、いくつかのサークルに加入。私がやっている大学院のあれこれ、研究者をテーマにしたようなサークルがありました。各サークルには、ブロトピと呼ばれ、トピックごとにブログの更新情報を告知したり、コメントを入れたり、掲示板とともに交流の中心になっているようです。

 

始めたばかりで、よく分からないことだらけですが、少しずつ、調べてサービスを利用しようと思っております。

 

お知らせとして、このブログのPC版に表示される下方のサイドバーに、ブログサークルのバナーを貼りました。もし、参加されている方がおられましたら、フォローして頂けると、嬉しいです。 

フォローどうぞ!

follow us in feedly